HOME>アーカイブ>【豊富な種類の柄】布地はネット注文しよう

子どもに人気の柄は?

入園・入学、新学期に子どもの手さげバッグを手作りするお母さんは多いと思います。多くのご家庭は、お子さんの好きな柄の布地を購入すると思いますが、他の子どもたちは、どのような柄が人気なのでしょうか。ランキングをまとめてみたので、参考にしてみてください。

小学生以下の子どもに人気の柄BEST3

no.1

キャラクター柄

やっぱり一番人気なのは、キャラクターものの柄。男の子は戦隊ものやヒーローの柄、女の子も可愛いアニメのキャラクターが人気のようです。新学期に、キャラクターの持ち物がきっかけで友達になれたという子もたくさんいます。

no.2

動物柄

男の子は、昆虫やかっこいい動物、女の子はウサギやねこなどの柄が好きなようです。動物柄は、シンプルな物ならば高学年になっても使用できるのでいつの時代も人気となっています。

no.3

ハートや星などの柄

ハートや星、水玉模様などシンプルな柄。色や柄によっても、印象は変わります。こちらも、年齢を重ねても使用できるという点が良いですね。

布地と購入するならネット注文しよう

布

小物作りや衣装作りに必要な、布地。布地はネット注文を利用してみてはいかがでしょうか。ネットだと、店頭ではあまり見かけない柄も多く購入できます。布地の素材も、幅広く用意されています。コットンやポリエステル、ウールやナイロンなどの素材から布地を選ぶことも可能です。さらに、定期的に新商品も入荷しているので、ネットから簡単に確認することができます。布地以外にも、針やファスナー、ワッペンなども販売されています。近くに手芸ショップがない人などは、ぜひ利用してみてください。

注文の流れ

布

ネットでの布地注文の流れを説明します。まずは、気に入った布地の数量を選択し、カートに入れます。また、布地の色を選べることもあるので、そちらも忘れずに選択しておきましょう。カートに入れたら、購入手続きを行います。会員登録が必要な場合がありますので、確認しておきましょう。また、会員登録が必要のない場合は、個人情報を入力して注文を進めます。注文内容や支払い方法を確認して、注文確定ボタンを押します。支払い方法は、クレジットカードや代金引換などから選ぶことができます。注文確定後、確認メールが届くのでチェックしておきましょう。